伊勢広域環境組合 伊勢広域環境組合
   

組合の様々な紹介
 
各種施設を紹介
 
ごみの受入について
 
入札情報
 
申請書はこちらから

伊勢広域環境組合トップ > 伊勢広域環境組合 > ごみ処理施設整備について

ごみ処理施設整備について

環境影響評価

◆ 2020/05/01 環境影響評価と実施者について

・環境影響評価とは

 施設を建てる土地やその周囲の環境を事前に調査し、施設を建てることでどのような影響が発生するのかを予測・評価するものです。
 その結果を公表して、地域の方々や地方公共団体などから意見を聴き、それらを踏まえてより良い事業計画を作り上げていこうという手続きです。

・実施者について

 環境影響評価の手続きは、三重県環境影響評価条例第39条の規定により、都市計画決定権者である伊勢市が事業者である伊勢広域環境組合に代わるものとし都市計画の手続きと併せて行います。


◆ 2020/06/01 伊勢広域環境組合ごみ処理施設整備事業に係る環境評価方法書

◆ 2020/06/10 説明会の結果について

 令和2年6月5日(金)に実施した説明会の配布資料に説明文を追加したものと、当日の議事概要を公表します。

 



伊勢広域環境組合ごみ処理施設基本計画策定委員会




◆ 2020/05/11 令和2年度上期の委員会予定の変更について

 新型コロナウイルス感染防止のため、令和2年度4月30日(木)の先進地視察は中止としました。また、5月19日(火)の第3回伊勢広域環境組合ごみ処理施設基本計画策定委員会の開催を延期することとしました。

 先進地視察の開催時期は未定であり、変更後の令和2年度上期の委員会予定については、下記のリンクよりご覧いただけます。









伊勢広域環境組合ごみ処理施設基本構想策定委員会


◆ 2017/09/20 第2回伊勢広域環境組合ごみ処理施設基本構想策定委員会は、台風の影響で中止になりました。





◆ 2018/05/14 第7回伊勢広域環境組合ごみ処理施設基本構想策定委員会は、非公開で実施しました。



◆ 2019/04/23 伊勢広域環境組合ごみ処理施設基本構想の策定について

伊勢広域環境組合